2015年06月

万華鏡模様のカーディガン完成

何だかんだ言いつつも こっそり完成してました。
「万華鏡模様のカーディガン」
本でぱっと見た感じサラっと編めそうに思ったのが最大のミス。
めっちゃ面倒くさいねん><

かぎ針編のウェア物だと逃げれない作業
「糸を渡す」 ←コレですよ!コレ!コレ大嫌い!!キィイイッ
多発する糸渡し作業を終え、永遠に続きそうな縁編みを編みきり・・・
いっそ放置しておきたい位いっぱいある糸始末を終えて完成しました♪

Kaleidoscope Cardigan
前から見るとこんな感じ。
本にはボタンを1つ付けるようになってますがこういう類の
ひとつボタンをとめて着た記憶がないのでパス!(手抜きではない・・・)
※画像は仕上げに洗ってアイロンをかけた後です。

Kaleidoscope Cardigan2
後ろはこんな感じで まさに 「的」

美しいかぎ針編(春夏 19)(Let’s knit series)より
#12 Kaleidoscope Cardigan 万華鏡模様のカーディガン




久しぶりに完成させて達成感いっぱい♪
さっそく母に奪われました^^;母の日に頂戴と編んでいる途中から
言われていたのでOKなんだけど・・・なんだけど・・・うーん。

ラグランの袖が、無駄にゆったりしてる感が編んでるときからあった。
着るとドレープがキレイにでるのかな?と想像しながら編んだけど
完成してみると袖下部分、身頃の脇が微妙にあまる感が否めない。
本に載ってるモデルさんの試着画像のようにはならなかった。
うぬぬぬぬっ!!!!くやしぃ・・・。



chocake
肝心の母の日には間に合わなかったので当日は
ケーキを焼いて誤魔化しました。チョコシフォンおいしーねぇ♪記念の一枚v