2016年12月

レース模様のセーター完成

クリスマス、大掃除、年賀状、御節・・・と気持ちだけ大忙しの
年末いかがお過ごしでしょうか?

10月末から編んでいたセーターが完成しました♪
めっちゃ時間がかかったなー・・・

03#7 Long Lace Sweater

原因は
レース模様の掛け目で穴が一定にならない事、
ラグラン線で模様が左右綺麗に合うのか心配な事↓ココ
05#7 Long Lace Sweater


裾、襟ぐり、袖口の一目ゴム編み止め(苦手だ!)が
待ち構えている事等など、つまり
不安要素しかない

04#7 Long Lace Sweater


取り合えず完成させたら、気になる点が袖下の凹み。
早速試着してみたら、ラグラン部分は余裕があるのにどうにも
ピチピチのパチパチ・・・また太ったのか?袖を編むのに日があいたから
手がかわってしまったのか?

がんばって編み上げたけれどお蔵入り確定かな^^;
とはいえ、掛け目、ラグラン、一目ゴム編み止め他
修行になったとも言える!!!!!←歯を食いしばって言う


使用糸、使用針等の詳細は下記↓
#7 Long Lace Sweater (レース模様のロングセーター)


2017年こそは、初心者脱出を目指すぞ!っと誓う年の瀬です。
みなさま よいお年を♪