2017年05月

デビルケーキと前身ごろ

NEW FRESCO LINO GRANDEで編んでいる半袖のカーディガン。
これを選んだ理由は年々プヨプヨタプタプと逞しくなってく
二の腕をカバーしてくれる羽織モノが欲しかったから♪
日焼け対策や冷房対策には長袖がいいんだろうけど、
そんな根気も糸も持ち合わせてないから。

IMG_5001

さて、現在どこまで編めたかというと上記画像の後ろ身頃の途中まで。
模様自体はさほど難しくはなく、比較的覚えやすい部類のレース模様。



あんまり編む気にならない日はケーキを焼いたりしてます。
エンゼル型15cmを2つ買って1つは家族で、
もうひとつは持ち寄りのお土産用に。
な~んて妄想を抱きつつ、まずはデビルケーキを焼いてみました。

IMG_49921
チョコレートの生地にホワイトチョコ+クランベリー、レーズン、胡桃等々を
デコレーション。ぱっと華やかで甘いケーキです!

のんびり過ぎるくらいのペースだけどケーキを食べつつ
しばらくは楽しく編む予定ー
こんな調子で食べてたら・・・ますます二の腕逞しくなっちゃうかな?