スポンサーサイト


ごあいさつ:引越し前夜

楽天ブログからFC2ブログへ只今引越し作業中です。
設定やら何やらが解らずてこずってます。



とはいえ、まずはご挨拶!
旧ブログでも書きましたが、私の編み物に対するモットーをひとつ。


「そういうひとに私はなりたい」


雨にも負けず

風にも負けず

お買い得メルマガにも惑わされず

店員の●%OFFの言葉にも踊らされず

丈夫な腕と肩と精神力をもち

糸に対する慾は最大限に

決して焦らず

いつも静かに編んでいる



一日に毛糸3玉を編み

大量のあまり糸の中で眠り

あらゆる編み方を研究し

自分にほどほど厳しく

よく見聞きし、わかったような気分を味わい

そしてできるだけ忘れず 



広大な野原の羊小屋の影の

小さな萱ぶきの小屋にいて糸を紡ぎ、染め



東にお買い得セールあれば

行ってもっと安くしろと値切り

西にメリアス砂漠をいく旅人いれば

行って私も一緒よとはげまし

南に糸ほどく者あれば

行って泣くことはない編みなおすだけだといい

北にセールを逃して発狂する者あれば

来週再入荷するはずだと予測する



己の無力さに打ちのめされた日は布団にもぐり

寒さの夏は黙々と図書館に通い研究を怠らず

みんなに学習能力ゼロと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういう人に

わたしはなりたひ





こんな私ですが2012年も宜しくお願いします。
関連記事
