スポンサーサイト


完成★Garter Stripe Square Bag


Garter Stripe 004

22枚のモチーフを編み上げてシマシマかばんが完成しました。





Garter Stripe 001
ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、ハンドクリーム、お財布2(長財布&がま口小銭入れ)、鍵、エコバッグ
これら全て収まります。(若干プクプク気味ではあるけれど)


15目のシマシマにしたので小ぶりで可愛らしいバッグになりました。
小ぶりとはいえ、ちょっと出かける程度のモノは十分入ります。





Garter Stripe 002

モチーフを22枚繋げる作業と糸始末の面倒くささは予想より大変で
更にソレが終わった後のフェルト化作業は更に大変で泣きそうになりました。
というのも使っている洗濯機は50℃以下のお湯でないと使えない仕様だったため
最終的に手作業でブラシをかけたり石鹸でこすったりと骨が折れる作業でした。





Garter Stripe 005

ボタンは木の豆っぽい形の物を選びました。ボタンを付けるまでは
「なくても十分」と思っていたけれど、付けてみたらやっぱり違う!
少しランクUPした気がします♪




編む工程は何一つ難しい事はないけれど、その後の工程が色々大変なバッグ。
完成してみると今まで編んだバッグの中で一番のお気に入りになりそうです。
裏地は付けなくても十分丈夫そうなのでこのまま大切に使おうと思います♪

プロジェクトの詳細ページ→Garter Stripe Square Bag

関連記事
