

北欧のニットこものたち:Norwegian Mittens

mitt 003
また、「北欧のニットこものたち」日本ヴォーグ社 (2005/09)より
Norwegian Mittensを編みました。
また、片側だけです。すみません。飽きっぽいんです。
片手だけなのでs付けちゃダメですね。


mitt 002
裏側はこんな感じ。
表側の模様より、裏側の模様が編むのもデザインも好きです。

前回のLapland Mittensで何を見ても調べても意味不明だったねじりフチが
本の通りの方向にねじれて編めたので満足です♪
※要は糸を上からかけるか、下からかけるかの違いのようです。(確信がまだありません)
※最初から3色でやろうとせず、2色で始めたら理解しやすかったかもしれません。

mitt 008

片側とはいえ、完成したので
「これからも よろしく♪」
ってな感じの握手ポーズを最後に撮影!



プロジェクトページ→Norwegian Mittens p. 38
関連記事
