

完成★MOLAのスヌード

MOLA_07
40gで180mという糸長にお得感を感じて買った「MOLA2玉で編めるスヌード」のキット。

やっと編み上がりました!!

上の写真は3重巻きにしたところです。段染め効果で小洒落た感じになります♪
ラメ入りの糸を合わせるとマダム臭がプンプンになりがちな段染めですが
今回のMOLAは糸自体がキラキラするもののラメ糸が入っていないのでスッキリとしたビビットな印象でした。



編み上げて一番強く思った感想は・・・長かったぜっ!
そのぶん、スペシャル軽いスヌードになった!これは大正解♪






MOLA_05
↑平置き(たたんだ状態)


MOLA_04
↑一重巻き


MOLA_06
↑二重巻き





matiko.jpg
編み図の説明にはドライブ編みが入っていて「まちこ巻き」風味にも楽しめるというスグレモノ!!
編んでいる途中で色はともかく、春先に女優きどりで颯爽と~♪っともくろんだりもしてましたの。
※でもドライブ編みはしなかった(というか忘れていた)









完成後ドライブ編みして無いから無理かなぁ?っと思いつつ試着!!
ネズミ


鏡の前に小太りのねずみ小僧が・・・(涙



Pattern ◆Snood

Yarn:MOLA(リッチモア)col.4 40g180m×2玉
Needle:JPN#6 (4.0mm)
size 約25cm×150cm
関連記事
