スポンサーサイト


Margot編みはじめ

英文パターン初心者向けと思われるセーター「Margot]を編みはじめました。

Margot:http://www.knitty.com/ISSUEfall09/PATTmargot.php
※フリーパターンです。




BARI.jpg
このセーターを編むのに用意したのは長期在庫のセレブ糸、バーリ。



画像1 014
買った当時は当然セール中でしたが、それでも自分の中では
高いなぁと思いつつ手を出した記憶があります。


根っからの貧乏性ゆえ「高級糸=勿体無くて使えない病」を発病。
結果、永らく糸整理の度にチラっと目を合わせては「いつかきっと使ったるねん♪」っと
押入れの前で一人、ニンマリする怪しい人になってました。




Margot 002
選んだパターンはメリヤス三昧の「Margot」
BARIはモヘアが入ってるので編みなおしが難しい糸じゃないかと予想し
凝った模様のあるパターンは避けました。
世界中の編み物好きさんがガンガン編んで着画をUPされているので
お痩せさんもおデブさんもスーパーおデブさんも安心して編めそうなパターンです。


Margot→プロジェクトページ



今はラグラン線を終わらせて、袖と身頃をわけたところまで編めました。
写真を撮りたいのですが、電源を入れると「カードが異常です」と
3回に1回くらいなっちゃってます。
そろそろ買いかえ時?もう出費ばっかで嫌!!















~リウマチ関連のメモ~

10月の検査結果が安定しているとの事で
月末からプレドニン(ステロイド剤)の減量を開始しました。
減量開始から3日位はあまり変化が無かったけれど、
今週半ば過ぎから身体の調子がおかしいです。

先週末からMTXの日(金土日)は吐き気と微熱に悩まされてます。
そして今週(今日)もやはり吐き気。
関節の痛みはそれ程ではないものの、朝のこわばりが12時をすぎても
収まらない日が増えてきました。

アクテムラ(生物学的製剤)に変更してから調子が良かっただけにとても不安です。
一時的なものだといいんだけどなぁ・・・。
関連記事
