スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Margot途中経過

セレブ糸で編みはじめたMargot。
指定のゲージは20目28段(メリヤス)3.75mm針 私のゲージは19目×25段(メリヤス)8号針(4.5mm)


Margot 003
画像からもわかるようにフワフワ&モワモワしてます。
モヘアのフワフワ感を潰したくなかったので少し太めの針を選びました。




編地を見てラグランのメリヤス編みに入ってから襟ぐりのガーター編み部分を
1号か2号細い針を使えば良かったと若干、後悔中。
もっとはやく気が付けば良かったのに(´-ω-`)



更に深刻な問題発生

Margot 004


袖と身頃をわけて編むところで画像のようにポッコリ穴が開いてしまった!
散々着倒したセーターで「脇の下に穴ポコ発見!」ってやつでしょ?
電車の吊革持ってる人で極稀に見かけて教えてあげたほうがいいのか見て見ぬフリするべきか迷うアレよアレ!

セーター完成する前に既にビンテージな雰囲気かもし出すセーターってどうよ?
そんなゴッドハンドな自分を呪いつつ袖にとりかかります。





Margot→プロジェクトページ





先日のUP時に 病気について励ましのコメントありがとうございました。
あまり弱い事は言いたくないけれど、時折心が折れそうになるのも事実。
見苦しいかもしれませんが、「あぁ~またグチグチ言うとるがな」程度で
流していただけると幸いです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。