ミュルティコで編む玉編みのキャスケット

昨日、大学病院の帰りにユニオンウールさんへ。
出かける前にキャスケットの編み図&糸の在庫を問い合わせて
自分の中でこれ以外は買ってはいけないモードを演出。


午前中は生きる屍の私ですが、午後になると原付にも乗れるぐらい
元気な日もあります。そして、寒さに耐えつつ原付で行きました。
ただ、以前のようにアクセル全開な走りはしません(元気でもしちゃだめ)


MULTICO_570.jpg
あらかじめ古い見本帳で確認してはいたけれど色選びは難しいもんです。
少し迷って新色のcol.570にしました♪

パピーさんのサイトがリニューアルされる以前、
無料編み図としてダウンロードできた編み図です。

現在はパピーの毛糸の取扱店でお願いするか(今回、無理をお願いして探していただきました)
パピーさんのオンラインショップでキットとして売られているものを
購入するかで入手できます。




570玉編みキャスケット

編んだ感じはこんな色目。個人的にはメッチャ好きだけど
派手すぎかな?







先日の英文パターン初心者におすすめのMargot
脇の大穴がどうなったかと拍手コメント経由でをいただきました。
袖を編みはじめる時に糸を繋ぐ部分なので
その糸はしを利用してふさぎましたよ♪
たぶん、バンザイしながら歩かない限りは目立たないと思います。

あと、多数いただいた「オカンには逆らえない」件について
そうです。おっしゃるとおりです。「触らぬ神にたたりなし」ってヤツです。
関連記事