スポンサーサイト


2012 Winter Holiday project

クリスマスまで 1ヶ月をきって ここ数年、
あちらこちらへ編んだ物を押し付けていたんですが、そろそろ押し付ける先が
なくなってきたので今年は(も)自分へのプレゼントとして1着編む事にしました。

選んだパターンは2009年に発行された
Precious(by Kim Hargreaves)よりVivienne

Kim Hargreavesさんのパターンに初チャレンジですわっ!!

andes492.jpg


指定糸はローワンのPure Cashmere DK(25g112m)廃盤なのか見つからない。
どっちにしろ高価すぎて手がでないけど。
そこで、私が選んだのは数年前ブログ上で糸が足りなくなって大騒ぎした糸。
喜代さん覚えてる?あの時は本当にありがとうございました!


編みかけだったベスト


折角編んだ物を解くのは切ない気持ちと勿体無い気持ちで残念だけれど
途中で放置してても糸が可愛そう。
そこで全てほどいてスチームをあて、巻きなおし再生させました。
今回も微妙な量なんですが、袖丈を調節して何とかして使い切る計画です。
自分へのプレゼントなんだからドドーンっと新しい糸を買っちゃっても
良かったんだけど根っからの貧乏性が災いしました。



深い赤がいかにもクリスマスらしい雰囲気でワクワクするけど
問題はクリスマスまでに編み上げる自信がない!だって3号とか4号だし英語やし。
ともあれ、昨日ゲージはとったので後は突っ走るのみ!

関連記事
