

The Granny Square Project

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。



お正月、冬休みいかがおすごしですか?
がっつり編みまくりだぜ!な方も
家族に振り回されてそれどころじゃない!って方も
皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心よりお祈りいたします。


さて、初売りに出かけたいのが本音なんですが、毛糸を買う前に
頭の中で整理しておかなければっと反省を含めて
今シーズンの計画を振り返る事にしました。




2012年秋冬計画進行状況:1月時点

★完成したもの★
○ウェア
・カトマンズチャンキー(ツィードの6玉)のルーズなカーディガン→完成済み
・プリンセスアニーのレーシーなセーター →完成済み
・ブリティッシュエロイカのフード付きベスト→完成済み
・在庫の並太を使ってネックから編むセーター→Margot完成済み
・初kimさんのパターンでセーター→Vivienne完成済み
○巻き物(ショール、ストール)
・廃盤特価で買ったパレルモでマフラー→完成済み
○帽子or小物
・廃盤特価で買ったパレルモでキャスケット→完成済み
・OPALで編む靴下→完成済み
・Margotとおそろいの帽子→完成済み
合計:ウエア5点、小物4点
考察:着る物を中心にガンガン編むと宣言したとおりに編めた事は嬉しい限り♪
ただ、在庫の糸からという当初の思惑を完全にスルーしてます。
つまり、糸は思ったよりも減ってない!


★手付かず&放置中のもの★
・ハンドウォーマー(湿布隠し兼防寒用)→未制作
・レッグウォーマー(湿布隠し兼防寒用)→未制作
・つま先から編むタイプの靴下→未制作
・喜代さんからいただいた黒のシャンベルスポーツのベスト→放置中
・在庫の糸からワンピース→妄想レベル
・毎年言ってる気がするけどアランコッテコテのロングカーディガン・・・。→妄想レベル
・スカート→妄想レベル
・超編み込みのスヌードじゃなくて、マフラー→妄想レベル

この中で大物はワンピースとロングカーディガン。
他の小物類は、多分大きい物を編んでいる途中で飽き防止策として編むかな?


一番ネックなのは在庫の糸から何かを編もうと考えると、
今の気分に合わないという点。(新しい糸が欲しい!!!)


Granny Square Project

The Granny Square Project>>
http://knitforjapan.wordpress.com/the-granny-square-project/

っとまぁ、こんな事を沸々と考えながらボランティアに参加中。
誰かの嬉しい気持ちにつながる事を2013年の編みはじめにしようってネ♪

関連記事
