完成★リーフ柄のルームシューズ

リーフ柄のルームシューズが完成しました。
一度編んだ事があるから、普段より若干はやく編めたかな?

Leaf-patterned Slippers02

1玉で出来る計算で編んでいましたが、はかってみたら48g。
並太50gあればOKって覚えておく事にします。
普段家で使う以外にも、旅行先に持っていくのに小さいから便利!
機内でダラダラする時とか特に楽です。

少し話がそれますが、知り合いに贈る手編みグッズとして
1~3玉で編める物はプレゼントしやすい感じがします。
ちょっとしたお礼に渡す場合なんかでイキナリ大作を渡されたら
編む方は楽しいけれど受け取る方は重く感じちゃうかもですから。
親しい間柄なら話は大きく変わって糸量や大きさに関係なく好きなだけ編め!って思うけど。


ちなみに編物をしない人に贈って好評だったのは帽子や巻物です。
靴下や手袋はサイズ的な問題が発生するからか?
個人的には何もらっても喜んじゃうけど(^ー^*)♪




プロジェクトページ:Leaf-patterned Slippers リーフ柄ルームシューズ


ルームシューズの無料編み図はココでダウンロードできます
URL:http://www.amuuse.jp/topics/room_shoes.html



郵送したモチーフは無事に届いたようです。
次のターゲットはゲージを測るために編んだ編地群。

leftovers of many different kinds

さて、どう料理するかねー?フフフ♪

関連記事