買い散らかし

タイトルが若干大袈裟な気もしますが、年明け早々に久しぶりに糸を買いました♪
スカートがあまり進んでないのでコチラの記事を先にUPする事にしました^^
アレほど、在庫は増やさないなんて言ってた癖に。


alpaca_naska.jpg
アルパカナスカを3玉。
コチラはネックウォーマーにも帽子にもなる2way帽子用。
買うつもりは無かった糸だけど、店頭で展示されている帽子が素敵で
気が付いたら買ってました。

手触りにウットリして既に編みはじめてます♪
ただ、アルパカ特有の毛落ちは防ぎようがなく編んでる間は掃除が必須。



Noro Cash Iroha92
カシミヤいろはcol.92 とりあえず10玉 いい色です。
ツイッターやら他ブログで絶賛されてたのを聞いて気になって仕方なかった糸。
実際どんな手触り、どんな色なのか知りたくて店舗に確認に行ったつもりが
気が付いたらその場で買っていた。
どのお店にも申し訳ないけれど、販売店で見てネットで購入ってパターンが結構あります。
お店の方にはひやしかよ!って怒られそうですが…
じゃぶじゃぶと、よく解らない毛糸に少ないお小遣いを使うわけにはいかないのです。


着分(長袖)と考えると並太10玉では足りないかもしれない(ぇ?




サンカキット
Jamieson & Smith 2ply Lace Yarn
風工房さんの本とか黒ゆきこさんの本を買ってから買おうかどうしようかと迷っていた糸。
ちなみに現在1玉25gで2.8ポンド。1玉あたりの金額は以下のとおり。
2011年9月時点は 1ポンド=117円前後≒328円~
2012年8月時点は 1ポンド=120円前後≒336円~
2013年1月時点は 1ポンド=141円前後≒397円~
急激な円安なってから買ったキット。円高の間に買っておけばと悔やんでます。
購入したお店はコチラ→ユーロ・ジャパン・トレーディングカンパニー

私の不注意なのか何ナノか 残念な点が一つ。グレーの糸2玉のロッドが違います。
新年早々、買った糸がコレかよっ!と悲しい気分になった事は否定しません。
しかし、とうとうサンカデビューだ!っと浮かれた気分が勝ってます。

あ、ちなみにメーカーのサイトからも買えます。→Jamieson & Smith
※全て英語です。ツイッターで親切に教えてもらったので今度はコッチで買う♪






ザザザーッと写真撮った物をUPしました^^
どれも素敵な糸なのでさっさと今のスカートを仕上て帽子、手袋、
カシミヤいろはのプル(まだ未定)と編みまくりたいです♪

スーパーや百貨店には既にバレンタイン商戦っぽいグッズが売られてました。
クリスマス、お正月、節分はスっ飛ばしてバレンタイン。
節分は豆くらいしか商品ないけどバレンタインは色々ある。
利益率が高い=販売にも力が入るって事なのか?いずれにせよ編まねばっ!
関連記事