

完成★キャスケット


記録的寒波で大雪だのインフルエンザ流行中だの消費税UPだの、
また大地震が来る!!っとろくでもないニュースをTVで見ながら
キャスケットが完成した♪


最後のバック細編みを久しぶりに編んだら最後の終わり方が
基礎本を見てもイマイチ納得いかない仕上がりになってしまった。
でも、編みなおしたりはしないっ!!


palermo01


パレルモという糸が独特で面白かった事、太い針&太い糸という事、覚え易いパターンだった事、
三拍子揃ったおかげで一気に完成にこぎつけた。
糸が急に1cm位の太さになったり細くなったりで編地に表情が出てスキルの無さをカバーしてくれるのもいい♪



少しばかり予定より大きめに出来てしまったけど、
キャスケットはピッチリかぶるよりルーズにかぶるのが好き!!だから、このまま使う♪
決して、手抜きじゃないよー♪



さ、次を編もう♪


Pattern ◆p.22 Casquette (アラン模様の小もの 雄鶏社


Yarn:Palermo(puppy)col.307 50g50m×約2.5玉(122g)
Needle:40cm輪針 7mm
size:深さ20cm 頭周60cm(大きめ)
関連記事
