スポンサーサイト


ラビットファーを買いました

年明け最初に買った糸のアルパカナスカで2way帽子を編んでます。
編み図は買ったお店でいただいた物。
帽子にもネックウォーマーにもなる1度で二度美味しいタイプの帽子。
※とはいっても大概 私の場合はどっちかだけの使い方になっちゃうんだけど



半分を超えてゴム編みが終わった時点で糸の残量に不安を感じ
トップに付ける予定のポンポン用の糸が足りない予感。
ポンポンって結構糸使いますよね?
そこで、新たに買いに行くのも面倒なので以前から気になっていた
ラビットファーのポンポンを付ける事にしました。

alpaca_naska_2waycap.jpg

画像下の青い枠は7cm×7cmです。
メール便でお願いしたのでペシャンコにつぶれて可愛そうな感じでしたが
裏側のゴムひもを持って振り回したら空気を含んでまん丸になりました。


alpaca_naska_2waycap02.jpg

裏側にはこの位のゴムひもが付いてます。青い棒はU字タイプのなわ編み針です。

この位ゴムヒモに余裕があるので超極太の糸でも十分対応できます。
最初に振り回した時に多少毛が落ちましたが、編んでるアルパカの糸の方が
よっぽど毛が落ちるので気になりません(麻痺してる?)

毛質は天然モノなので部位によって品質に多少バラつきが出て当然のアイテム。
値段も値段だしっと割り切って注文しましたが想像よりもずっと柔らかく高品質でした。


2個セットで400円+メール便送料160円=560円≒1個280円
安い!

ただ、届いた時うれしくて腰に手を当ててチャッチャラ~♪っと鼻歌混じりに
振り回してたら部屋の影から親の悲しい視線と目があって気まずかったです。



さて、副資材が届いた事だし残りの半分を頑張って編むぞーっ!

alpaca_naska_2waycap03.jpg

でもまだ、先は長い…( ゚Д゚)アキタヨ・・・


関連記事
