

モチベUPのお買物

久しぶりに「毛糸と手おり糸のメーカーです。」でお馴染みのピエロさんで糸を買いました。
購入履歴から調べたら2010年4月26日が最後。
あまりにもモチベーションが上がらないので久々にガツンと買ってスッキリ。
いやー、よく我慢した!って思ったけどよくよく考えたら他で買ってるから我慢になってないな^^;



・定番ソフトメリノ並太4色×2玉ずつ 計8玉
NEWsoftmerino.jpg

以前にも編んだ事があるので品質に対して安心感があります。
今回は気になっていた新色の中から上の4色を選びました♪ほぼ想像どおりの色で満足♪
過去に店舗画像と表記のゲージを信じて購入し、詐欺ちゃうか?っと驚かされた経験が
着分買い出来ない最大の理由。これで心置きなく10玉買いが出来ますね♪(しなくていい)






・プレジデントシンプルコットン(5玉パック)2色×2パック 計20玉
presidentsimplecotton.jpg
これはカナリ冒険だったけれど1玉80円だと思えば価格的に失敗してもOKだと判断。
パンドラだかイオンだかの量販店でもっと格安で売られていると購入後知った・・・(´-ω-`)



IMG_3740.jpg

糸割れチェックのため適当に試し編みをしてみたり・・・♪
中三目一度と右上三目一度、どっちがええんやろーなんて考えながらデス

若干糸割れするけど、コットン糸なのでウール系の秋冬糸と比較すれば当然ちゃ当然。
シルクのような艶々感はなく、リネン(麻)のようにケバケバくったりする事もなく
編み心地最高!なんて事もなく、ごくごく普通のコットン糸。

1玉あたりのg数m数からハマナカの夏の定番糸?フラックスKとそっくり
ただ、ピエロさんの場合
再入荷ナシの完全売り切りの特価なので追加購入が難しい!要注意かな?

フラックスKの代用として考えれば送料入れてもコスパ最高じゃない?
ムフフフフ・・・春夏物への妄想が膨らんでます。



さ、糸も増えたし、カーディガン仕上ます(`・ω・´)











関連記事
