

CAF'e KITCHENで

3月4月は出会いと別れのシーズン。
小さな送別会があるらしく母からタワシを編んで欲しいと頼まれた。

「タワシ編むのも、かぎ針編みも苦手」
とはいえ、嫌とか苦手とか言って通用する相手からの頼まれ物ではないので
ココは逆らわず、ガッツリ指定糸を買って
おとなしく編む事にしました



IMG_3781.jpg
パツパツに詰め込まれたカフェキッチン16玉
買っておいて言うのもなんだけど、全部使いきれるとは思えない。




糸が届くまではイマイチ気乗りしなかったけれど
これだけ色々の糸が揃うと急にヤル気UP♪やっぱり、お買物は楽しい!
本は以前に購入したエコたわし101より気になった物を片っ端から編みまくり~♪





そして・・・結果は…

ALLtaawsi0.jpg

16個ドドーン!初めて棒針編みのアクリルタワシも編んだ♪
1つ1つUPするのが面倒くさいので集合写真です






#19212223_01
色々編んだ中で、このバラの花のタワシが一番編んでいて楽しかったし
出来上がったお花もらぶり~で好き♪




プレゼントされた人が気を遣わない程度のちょっとした贈り物に
アクリルタワシ、エコたわしは丁度いいと思う。
必ず使えるし、使い終わったら捨てれるし、エコだし、
手編みと聞くと毛嫌いする人でもきっと使うハズ。
手編みと言ってもそこまでクオリティを求められるアイテムじゃないし編む方も気楽~(違?











関連記事
