

2013年春夏・・・

例年どおり3月半ばを過ぎると春夏シーズンの計画をたてる。
実行率は低いけど、プランを練る作業って嫌いじゃない。
旅行なんかも同じで考えている間が一番盛り上がってたりする。


そんなわけで、在庫確認とザックリと2013年春夏計画を妄想開始。
しかーし、ここんとこ新刊を見てもwebでチェックしてもコレが編みたい!
コレが着たい!
っと心奪われるような事がない。
スランプかな?色々考える事があると純粋に楽しめないってのもあるし
また時期がきたら編物の神が降臨するはず!!(願望







以下、メモ



◆編み物
○ウェア用
・在庫の4plyコットン 10玉位あったはず・・・っと確認したら6玉?勿論廃盤だし悩む
・いただきモノのコットンツィードチャルカ9玉位?→プルかな?
・シンプルコットン/ネイビー10玉…編みはじめて放置中→多分ほどく。
・シンプルコットン/ライトグレー10玉・・・モチーフ試し編みして放置中


○巻き物(ショール、ストール)
・RavelryのKALひろばで開催されてたパターンを編もうかな・・・。
結構な数の巻物あるしなぁ…。うーむ(悩



○帽子or小物
・かぎ針編みのドイリー(祖母の残した40番レース100g玉を何とかしたい)
・タティングレースの何か
※タティングレース糸苦手意識を克服したい!本音は持ってない色のエミーグランデが欲しい!
編検の講習会で買ったはじめてのタティングレースって本とビーズ類を無駄にしたくない。

・カジュアルな帽子(ブリム小さめで)
もし、ちゃんと上記の在庫を使って何かしら着れる物が編めそうなら
新しくアンダリヤ系の糸(クラフト系っていうのかな?)を使って帽子を編みたい。


◆ソーイング
布のバッグが欲しい!→すてきにハンドメイド 2013年 04月号 [雑誌]購入済み!
この中からバッグとポーチを作りたい。お弁当箱用らしいけれど。

関連記事
