スポンサーサイト


タティング修行中&嬉しい糸!糸!糸!

3月末からタティングレース修行につき、てあたり次第に
新たに入手した本から小さなモチーフを編みまくってます!
そのためか右手首の関節が腫れはじめました。いい加減限度ってのをわかる大人になりたいもんです。

小さなtatmochif

どれも初心者向けの内容である程度慣れた方なら簡単に編めてしまうものばかり。
私の場合、諸々の事情で半日編んでも完成しなかったモチーフもあります。
タティングって解くのが本当に面倒くさい。まぁ、それでも楽しいから仕方ない♪

tatatool.jpg

3月末にピンクとべっ甲のシャトル1本ずつ(合計2本2つとも頂き物)だったのに
新たにべっ甲2本、クロバーのキットを買ったらついてた2本が増えて合計6本に。

ちょっ・・・まだそんなにいらんのとちゃうの?って
声が聞こえてきそうですが問題はソコじゃない。


ALLlace.jpg


ドーン!急に増えました♪
といっても買ったのは画面左奥の40番レース10g×2玉のみ。(十分じゃ!
右手前の白レース#30は先日書いた編み友からの贈り物。
左中端のケース入りの白レース、青と紫のぼかし染めレースの3点は祖母の残した物。
それ以外の(ていうか大半)は別の編み友さんから一昨日届いた素敵なレース糸群!!!
あーもう、嬉しすぎです♪
一六三さん、本当にありがとうございます!頂いた糸は大切に使わせていただきます!!



糸と道具は書きましたが、本も勿論みなさまのご想像どおり増殖中~!
つまり、あと残るは

スキルUPのみっ!!
・・・(;´Д`)ウウッ…
どこから勉強していけば効率いいんでしょうかね?悩みます。

関連記事
