お花三昧のドイリー

レース糸の在庫が増えてきた充実してきたのもあって
タティングレースではないかぎ針の小さなドイリーを3つ編みました。
3つともネーミングがお花盛りでかわいーったら♪

ohanadoily3.jpg

指定糸で編まなかったのでコースターというには微妙なサイズになりました^^;
どれも1日~2日で編める感じだったのもサクサク編めた要因。
かぎ針初心者としては達成感もすぐに得れるし、色々練習にもなったし楽しい時間になりました♪


ちなみに編み図は生地屋に「ご自由にお取りください」って書いてあったので遠慮なく・・・
生地を買いに行ったのに他にもアレコレ買っちゃって手芸店と100円ショップは散財ポイントだと思う。

シャトル他戦利品

↑画像は最近買った物色々(の一部)です。
らいださんが以前ブログで紹介されてたポーチプレート、タティングされる方からのお勧めがあった
ボビン付きのシャトル。以前から気になってたニットリングなどなど。

この人がお勧めするものは買って間違いないねって確信して購入♪
近いうちに試す予定です~楽しみで仕方ない!!




IMG_4130
プロジェクトページ→スズランのコースター



IMG_4131
プロジェクトページ→カーネーションのコースター



IMG_4133
プロジェクトページ→タンポポのコースター



編む作業は終わって苦手な最後の仕上作業がたまってきてます。
そんな理由でビッグサイズのシャトルを買ったけれど、
しばらくは小さな作品が続きます~♪
関連記事