スポンサーサイト


完成★タティングレースのドイリー(ちいさなてしごと)

お約束どおり、「ちいさなてしごと」シリーズのドイリーが完成しました!
最初に言っておくと、初心者が手を出すと火傷するキットです。

タティングを始めて1ヶ月という事を差っ引いても
今まで色々ドイリーを編んだ中で(タティング以外も含めて)一番頭が痛くなるパターンでした。


chisana_teshigoto_doily02

その分、達成感と満足感は半端ないです♪
正直に言うとセーター一着編み上げた時より嬉しかった。

chisana_teshigoto_doily
もちろん、↑のようなミスやアイロンあてても歪んでる等は難点は多いけれど
そんなの事は次回気を付ければいいお話・・・。毎回言ってる気がしますが…


chisana_teshigoto_doily01

あまりにも嬉しかったので額縁に入れて部屋に飾ってみました。
いやーん♪ちょっと小洒落た家の人みたいやん!
普段こういう事出来ない人間なのでどれ程、舞い上がってるか察してください。




浮かれてキャーキャーはしゃいでたら、毒舌女王から
「ふぅ~ん、あら珍しく綺麗ね♪歪んでるけど」
「うっ・・・・うん、でもめっちゃかわいーっしょ?」
「うん、そうね。で・・・これって何するもの?もしかして飾っとくだけ?
「・・・ま、魔よけになるはずよっ!」

今日も母は現実主義、超合理主義、スペシャル成果主義な人です。
そのため、その場しのぎの嘘ついちゃったけどいいんです!!

私は創るのが楽しいのだから。




プロジェクトページ→タティングレースのドイリー








前回も強くお勧めしたこのキット。
タティング初心者&諸々の事情で手にハンデがある私でも
カタチにする事ができました。
もちろん、取扱説明書にある2日間で完成は無理でしたが^^;
ショコラ色とクリーム色のシャトル2本付いてくるだけでも十分得した気分です♪
今回の反省を踏まえて、次は糸をかえて違う色のドイリーを編みたいと思います!!
関連記事
