

年代物の糸で編み始め

中細糸をいただいてから頭の中は何を編むか?でいっぱい。
10玉あるのでひとまずショールでも編みながらあまった糸量で
次に編むものを考えようかなと。

春に触った棒針よりも新鮮に思えて鈎針を手にしました。
鉤針編みで三角ショールって考えたら編んだことなかったなぁと♪



上記の小瀬千枝のニットパターンワールド500って
発売された時に思い切って買った記憶が・・・。

パターン集の表紙、内容重視なのかデザインが残念な本が多い中、
この本は内容も表紙の見た目も大好き♪嫌いなのは値段だけ~♪

指定糸はパピー ニュー4PLYで鈎針2号で編むみたい。
さてさて 途中で投げ出さずに編めるかな?
関連記事
