

はじめてのタティングレースより

カチカチっとシャトルを鳴らしつつ、ようやく
しおり(Bookmark)が完成しました。

IMG_4455
目もピコもいまいち揃わないけれど何とか十字架になったー!

本の出来上がりサイズは8.2cm*5.5cm
私のしおりは10.0cm*7.0cmと巨大化してる。
本来は十字架の上部に飾りをつけるようだけど省略。
そして・・・この巨大なしおりをしおりとして使うことは無さそう・・・。

この十字架パターンは初心者が必ず編むであろう「小さなお花」の
モチーフから卒業する最初の一歩には最適なアイテム。
小難しいテクニックは特にないし♪

ともあれ、巨大化しちゃった しおり・・・
テスト前の参考書なんかにはさんでおけば・・・お守りとして使う?







プロジェクトページ> Cross
関連記事
