パセリとパイナップル

3月後半に種まきしたイタリアンパセリが芽を出した。
4月に入ってからも寒い日や雨の日が多くて半ば諦めてたから
もっさもっさと芽が出てるのを見ると嬉しくてたまらない♪

IMG_4461

パセリは身体にいいと新聞で読んでからずっと気になっていた。
でも・・・よく見るチャーリーなパセリ(葉がカールしてるやつね)はイマイチ
育てる気にならずイタリアンってネーミングだけで選んじゃった♪
ごめんよチャーリー、どっかのレストランであった時はよろしくね。


さて、編み物、
名脇役になる予定のかわいいドイリーのパターンを探していたら
ドイリーをそのまま着ちゃうぜっ!的なボレロのパターンを発見。
この手のダーツの的っぽいデザインのプルは昔から見られるデザイン。
Rich MoreのBEST EYE'S COLLECTIONS春夏あたりにも似たようなパターンが・・・

80181p16_01

パイナップル模様は編んでいて楽しいし~♪っと早速拡大コピーして
試しに少し編みはじめたらよくあるモチーフとは違って表をずーっと見て編むのではない。
毎段表>裏>表>・・・っと編む方向をかえるっぽい。
面倒くさっ・・・
・・・ちょっと雲行きが怪しいままパイナップル畑を突っ走ろうと思います。


美しいかぎ針編(春夏 19)(Let’s knit series)より
#12 Kaleidoscope Cardigan 万華鏡模様のカーディガン

関連記事