

万華鏡模様のカーディガン 誤植

調子のいい時を見つけてはコソコソっと編んでる
パイナップル模様のカーディガン。
お天気がいい日が続いたおかげか
大嫌いな「糸を渡す」作業をクリアしてようやく後ろ身頃が編みあがりました♪
だって・・・キレイに編めたこと、あらへんし・・・

指定針(かぎ針2号(2mm))よりも細いレース針の0号(0.75mm)で
編んだけれど途中手が緩んだのか予定よりも若干ビッグサイズに編めてしまった;;


IMG_4474
さらに!!
ここまで編む途中、編み図に小さな誤植を数点発見。
一応問い合わせたけど未だに訂正内容はHPで公開されてない様子。
初心者じゃなかったら勘で編めるのかも???ちなみに私は1日悩んだけど;;
そりゃねー2011年3月発行の本だし仕方ないかな?

さぁ、次は前たてを2枚! その後は袖を2枚!!
そして脇のマチを2箇所編みつつ合体させて・・・
とじはぎして・・・先は遠い><;
パイナップル畑は続くよ~♪


美しいかぎ針編(春夏 19)(Let’s knit series)より
#12 Kaleidoscope Cardigan 万華鏡模様のカーディガン

関連記事
