

しましま02

猛烈に暑かったのもひと段落。
夕暮れに飛ぶトンボや 朱色のうろこ雲をみると
もう季節が変わりつつあるんだなぁと ぷちロマンチックな気分のなか
手元には夏真っ盛りのプルが・・・。

秋冬の新刊本が発売されると嬉しくてワクワクする反面
編んでる夏物が編みかけになるか?完成までたどり着けるか?
はたまたいっそ秋物へシフトするか?
ハラハラドキドキの激しい葛藤が展開されてたりする。


kataawase.jpg
もう一枚の身頃を編み上げて早速 肩をかぶせはぎ
動画では棒針で始末してるけど、かぎ針で編みました。
お手本どおりに出来ない時はやりやすい方法でいいんじゃないかと・・・


eriguri.jpg
なんだかとても怪しい襟ぐり。
鹿の子編みがかわいいな♪っとここは楽しく編めた。
楽しく編めても綺麗に編めたとは限らない


susotosode.jpg
現在の状況。
袖を編んではみたものの、この状態で試着してみると
袖の広がり方がなんとも不恰好。
もう片袖を編む気分になれず、どうするか考えつつも裾を編んでる。
指定のゴム編みから鹿の子編みにまたもや変更・・・。
いいんだろうか?いいんだろうか?と自問しつつ夏が終わるまでに
なんとか完成させたい><



しましまプルオーバー←もはや完成予想図ではなくなってきた><



関連記事
