スポンサーサイト


ミシン一年生☆ブラウスを縫う3 完成



観測史上1位となる最大瞬間風速71mの風を記録した
台風のニュースが流れる中、幾多の困難を乗り越えて完成しました!
大袈裟だけど本人的にはちっとも大袈裟じゃない


Blouse.jpg
すかしの小花模様が涼しげでとても気に入ってる♪
胸元の3本タックが真っ直ぐ並行にそして均等に縫うのが難しかった。
テキストに簡単にできる方法が載っていたけれどそれすらも難しかった><


Blouse2
印付けしたにもかかわらず、じっくりみると一直線上には並んでいない事に
気がつき発狂しかけたことも完成しちゃえば 遠い記憶・・・(ぇ


完成後 ウキウキで試着して気がついた事がある。
未だにボタンをとめるのに元気だった頃の3倍はかかる状況でして・・・
ボタンいっぱいなのが可愛いんだけど脱ぎ着に若干問題が・・・(汗


もし、同じブラウスを縫うとしたら・・・スナップボタンにして
私にとって着やすい仕様に変更するのもありかなぁ?
先に気がつけよ・・・私(震え声


ボタンホールの1mmのずれやら、脱ぎ着の面倒くささを気にするよりも
ちゃんと外に着ていけるブラウスに仕上がったことを喜びたい^^
お天気の日にさっそく以前に縫ったスカートとあわせてお出かけしたい



関連記事
