しましま03:完成してました

8月最終週に部屋にこもって黙々と作業をすすめ
しましまプルを完成させた。
気分は勿論、夏休みの宿題に追われる小学生。
小学生ならまだ良かった。出来上がってる子から宿題の答えを写すとか最終手段があるのだから。

border tee04
アイロンもあてず、水通しもせず、糸始末を終えた段階で力尽きた。
その状態で(お天気の日にやろうっと♪)って心にとどめて
置いてたら、さっさと母が外に着て出かけてしまった。

記憶にないんだけど彼女の脳内では
「母の誕生日プレゼント」に編み始めてたと断言されてしまった。
我が家では母にプレゼントするイベントがやたら多いのは気のせいか?

そして帰宅後、勝手に着て出かけた癖に、
「襟ぐりが小さい」
「裾がキツイ、伸縮性がない」
「袖口が広すぎてガバガバする」

と、散々な評価をいただいた。
毎度の事ながら記事を書く気力すら奪い取る破壊力だったのは言うまでもない。
後日、時間ができたら修正がてら編みなおそう(ぃゃ、無いなっ!)

ともあれ、夏休みの宿題という名の修行は終わった!
心は既に秋の空へ♪


しましまプルオーバー←似て否なるモノになってしまった><




関連記事