2015年 秋冬

諸事情で編み散らかしてばかりで完成しないのはいつもの事。
とはいえ、計画を立てている時には
いつもこれいい!素晴らしい!完璧だわー!と心躍らせている♪


さて、今シーズンの目標。

【編み物】
・軽めのカーディガン
ロング丈が流行っているけど超絶似合わない日本人体型のためパス

・靴下
随分前にいたただいた糸を使おう!って思ってる



・余力があれば手袋
練習のためにも必ず5本指をがんばりたいところ←すでに余力じゃない予感


でもビーズ編みのハンドウォーマーとかも編んでみたかったり。

ショール系は編んでて楽しいけれど使いどころに悩むのでパス



【縫い物】
・がま口ポーチ
この本のがま口ポーチがめっちゃかわいかった!が、しかし指定の口金が
楽天で探しても見つからない。著者の経営してる?店舗で取り寄せしかなさそう・・・。



・刺繍のピンクッション
先日買った本からチマチマと取り掛かってる♪
全然うまくいかないけど何気に楽しい!


一番直近で欲しいのはカバンだけど私にとって使いやすいカバンにしたい。
そうすると妄想無限大になっちゃって編むか縫うかも決まらない。
うーむ・・・やっぱり計画してる時が一番楽しい♪(ぉぃ
関連記事