

パイナップル模様


編んでいるストールと並行して40番レース糸で
パイナップル模様のドイリーを編みました。
パイナップル模様よりも中央のお花がかわいいなぁと
いつか編みたいと思ってたドイリー♪

20060529


本の指定は20番相当のエミーグランデ。
私が使ったのは毛糸ZAKKAストアーズさんのzakkaレース。
針はレース針8号(0.9mm)
こうしてみると、歪みが・・・><


20060529_1
致命的なミスは画像右下。編み間違ってた・・・
気が付いたのが最後の仕上げ段階でピンを打っててわかった(涙)

パイナップル模様って編み間違いにくいし、難しい操作は特にないし
何より単純な作業の割に見栄えがいいのが好き♪
編んでる途中で模様が浮き上がってきて楽しい♪
なのに間違ったんだけどさ…


P17 Pineapple Doily






ピンクのスカーフも進めないとだけど、ビーズを見つけて
少しばかり寄り道中♪オリムパスのハンカチキットは外れた模様。ちくしょー!
関連記事
