

soft scarf 完成

途中で目を落として数十段気が付かず、編みなおしに涙した
ピンクのスカーフ(マフラー)が完成しました♪

透かし編みは何回も編んでるけれど掛け目がうまくならないのが悩み。
時々破れてるんちゃうかー?っと
焦るような穴の開きっぷりにいまだに動揺したり…(汗

IMG_4699

あと、このハマナカ 涼感クーリエ。触った感じは確かにひんやり。サラサラしてて気持ちいい♪
数年前にいただいた糸なのに廃版になってから編み始めたって考えると情けないなぁ^^;

半額以下の60%で今なら買える糸だけど本来は1玉500円↑。
ってことで追加で8玉ほど違う色を購入(*´∀`*)キャッキャ

IMG_4694

編みあがった直後はヨボヨボでボコボコの編み地を見てがっかり感いっぱい。
で~も~水通しをして干してたら画像のようにシャッキリ!
アイロン無でもきれいに整ってくれる優秀な糸なのかも?

ただ、非常にデリケートな糸なのでささくれた手、addiやKnitProあたりの
針先ツンツン系だと糸を割ってしまいそうなので要注意。
ちなみに私はめっきり出番の減った匠の輪針で編みました!!
それでも引っ掛けたけどね…フフフッ








soft scarf(ふんわりマフラー)




肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの





関連記事
