

フリフリのペットボトルカバー

すてきにハンドメイド5月号よりペットボトルカバーを編みました。
実用性のある小物を編むのはあまり糸の消費ぴったりだと思う。
白×ネイビーの夏っぽい色が気に入ってる♪

petb

ただ、あまり糸ゆえに若干糸の選択範囲が・・・
おかげでかわいいフリルがもっさり、ヨレヨレした感じになっちゃたのは残念。
口の部分につける紐の先にウッドビーズ(ナツメ)をつけてみた。


本来はペットボトルカバーだけど、ミニサイズだから糸玉入れにしてもいいかな?
っと編みあがった今は考え中。
小さいアイテムは編んだことなかった模様編みやら
色合わせを楽しむ+練習に最適なんじゃないか?とも。


製作途中から次に編むものが決まったので電卓と格闘。
計算が終わったから早速今日から編み始めるつもりです♪





drink holder(ミニサイズのペットボトルカバー)





編み図は↑のすてきにハンドメイド2016年5月号より。
TVでの放送はないテキスト企画ですが
ちゃんと説明があってかぎ針編み久しぶりー♪な人にも親切な内容でした♪
いろんな手芸が載ってるおかげでミシンさわりたくなりましたよ^^;
関連記事
