丸ヨークのサマーセーター

丸ヨークセーターを編み始めました。
久しぶりの大物ー!
長丁場になりそうだけど完成目指してがんばります。

↓完成予想図・・・
丸ヨークセーター

このパターンかわいいな~と本屋で眺めたのは覚えてるけど・・・
本を買ってなかった・・・><
そんな理由で諦めてたら日本ヴォーグさんのレシピサイトTSUKURU
買えると聞いて早速購入しましたョ♪
以前あった手作りタウンのレシピサイトがリニューアルされたっぽい。

過去のパターンを1つずつ買えるのはとってもいいサービスだと思う♪


fiorina  涼感クーリエ黒12E
左のフィオリーナはとっくに廃番。いただいた1カセをバッチリ使うつもり。
右の涼感クーリエは廃番で絶賛バーゲン中だったので着分買いました。
※指定糸はパピーのコットンリネンラメ


↓パターンの詳細は下記サイト参照
#9 Ruffle Yoke Top




丸ヨークセーター1


ネックから編むトップダウンではなく、裾から編んでいくボトムアップ。
編み始める前に分散減目を理解するのに変な汗をいっぱいかきました。
(実はイマイチわかってないんだけど)
とはいえ、謎は何となく解けたので早速メリヤスを爆走中~♪
関連記事