お花の鍋つかみ

勝手にravellenics2016参加しちゃうぜ企画の鍋敷き兼鍋つかみ、
きっと最後はアクリルたわし・・・の
Starburst Hotpad Patternが編みあがりました。

 Ravellenic_Games7

Ravellenic_Games2 →Ravellenic_Games3Ravellenic_Games4Ravellenic_Games5
※製作工程の画像はクリックすると大きく表示されます



英文でかぎ針編みは初めてに等しく、更に多数使われてる長々編み。
これがめっちゃ苦手。
1目1目の高さが一定にならず、どうも綺麗に仕上がらない。
糸を引き出したときに根元を手で押さえると若干ましなのか・・・?
オリンピックを観戦しつつドキドキしていると編み目が乱れて
それ以前の話なのかも・・・バトミントンとかさ卓球とかさダイジェスト観ても
心臓バクバクしちゃうもんね。


フリーパターン(無料)だけあって沢山の方が色んな配色で編んでいるから
完成写真のページを眺めているのも楽しかった。
今後、配色を考える時にとっても参考なりそう!


Starburst Hotpad Pattern
by Loretta Schepp





編んじゃおうかな?的なあなたのための参考動画





カフェキッチン 1 ダルマ 横田 アクリル毛糸【ネコポス便利用不可】
\クロバークーポン/かぎ針 「アミュレ」 2/0〜10/0号 【1本単位】 ZCL42/クロバー/毛糸ZAKKA
関連記事