ここ数週間のこと

台風がどんどこ襲来して急に涼しくなった9月半ば過ぎ、
この夏のハンドメイドをふり返ってみました。

~2016年夏計画の結果~
1、丸ヨークのサマーセーター(夏のマダム計画2016)→済
2、白のキャミ(おやじの背中をリサイクル企画)→済
3、タティングのネックレス(衝動買いビーズ何とかしようぜ企画)→迷走中
4、かぎ針編みの帽子(夏糸どうにかしよう企画)→済
5、棒針編みの帽子(イギリスEU離脱記念企画)→制作完了
6、鍋つかみ(ravellenics2016参加しちゃうぜ企画)→済

5番はよしとして3番は保留からお蔵入りになりそうな予感が・・・><
材料はそろってるし「~までに作らねばならない!」といった類の
アイテムでもないのでのんびりでいいはず。

この夏はラベリーのオリンピック企画にも久しぶりに参加できたし
小物、着るものと少ないながら編み物に復帰できた感があって嬉しい♪

899_KhakiSage

病院の帰りに編めるかも!っと勢いで買った糸。
普段ならまず、手を出さない糸だけど編めるようになった事が
うれしくて思い切って買いました♪
この糸で既にKAT(Kim Hargreaves:Preciousより)が完成してます。
(そもそも冬糸なんだから夏の計画に入ってるのがおかしいんだけど)
更に他にも毛糸を買ってます。これは秋冬向けに。

デジカメのSDカードがご機嫌斜めらしく記事にできてませんが
他画像と共に後日、記録したいと思います。
つーか、ブログ書いてるより編んでいたいんだよ!!グフフフフ♪
関連記事