

いろいろ疲れております

今年は暖冬なのかしらと思っていたら
外を見ると昼には消える霜か雪を見る日が増えた。
おかげで?思うように編み物は進んでおりません。
編み散らかしは相変わらずなんだけど、完成には至らない。
飽きっぽいなーと反省。


最近よく思い出すのが
「TOPが無能だとさ、どんなにいい企画もゴミ企画になるよ」
っとぼやいてた同僚の言葉。企画じゃなく部署にしても会社全体にしても
それこそ国にしても通じること。


民主主義の意味を問うドキュメンタリー番組を是非是非みて考えてほしい。
映像自体も面白いのと不気味な雰囲気がたまらない。
独裁者の部屋http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2473/2568023/

関連記事
