

新しい糸

2月の最終週に麻の糸を買った。
「ポイントの有効期限が切れちゃうから、勿体無いから・・・」っと
言い訳しつつ瞳をギラギラさせ10%OFFチケットを握り締めて。

DSC_0615

パソコンの前で悩むこと小一時間。
編むものが決めずに買う糸はハイリスクとはわかっていながら
以前から気になっていたリネン糸を選んだ。

【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店
↑画面に映る色と実物の差に何度となく泣かされているお店。
2日1回はメールをくれるマメさ(DMだが)と、
言葉巧みな誘い文句(コピー)や見た目(画像)負け
ついつい足しげく通ってしまう・・・もはや毛糸界のキャバクラ嬢
※ただし、けしてボッタクリではない

NEW FRESCO LINO GRANDE(ニューフレスコリーノグランデ)
糸長・50g 120m
棒針・3~4号(3.0~3.3mm)
メリヤスゲージ・26目36段
材質・リネン100%
個人的な印象・ハリのある硬めの糸。控えめな艶。毛羽立ち有。
選んだ色はNo.214シャドーブルー。グレーや紫が混じった色に思う。
上品で深みのある色合いはとても気に入ったが、あわせ方によっては
地味になりそうな予感が・・・。ガーネットがほしかったけど売切れてた><


雑貨を編んでも良さそうだけど勢いで10玉買いしたので
なんとしてもウェアを編みたい。ショールではなく実用度の高いウェア!
糸を買った時、届いた時は一番気分が上がる。
さぁ、糸も届いたことだし本棚から夏ウェアパターンを探して
早速メリヤスゲージを編もう♪





関連記事
