クロバーの社長さん

先日NHKのTV番組で「ルソンの壷」という番組で
クロバー株式会社の社長さんが出演されていた。

クロバーの手芸道具愛用者の私は時間前からガッツリTVの前を陣取って観ましたの♪
※残念ながら関西圏のみの放送です。

IMG_1727.jpg
記事の内容とは関係ないけれど、庭に咲いた春♪





社長さんがテニスのコーチだったとか微妙なエピソードを交えつつ
アミュレやつまみ手芸、型紙のプレート等の開発秘話を紹介してました。
知らなかったツールが紹介されていて編み物じゃなく
ソーイングも面白そうと感じたし(^ー^*)♪
番組を観た事で、使ってる道具に更に愛着が沸きました♪


IMG_1725.jpg



でもそんなクロバーさんに私が望む最優先課題はホームページのリニューアル。

手芸関連の企業さんの中でもダントツで大企業なのに・・・
UPしてる情報も動画あり、フリーパターンありと素晴らしい内容なのに・・・
HPの見難さ、使い勝手の悪さはピカイチ・・・だと思う。



IMG_1729.jpg

お店に出向く前にネットで調べるご時勢。
調べたい情報を見つけるのに時間とられる&疲れるHPは嫌ー!!
大きなお世話っちゅー話ですけど、クロバーの編み物道具ファンとしては
切に願うわけです。




セーターを編み終えてあれ程、次を編みたい気分だったのに脱力モード。
頭を整理するべく、春夏の妄想計画でもしようかな?いやまだ冬糸編んでいたいし・・・。
季節の変わり目は いつも落ち着きませんわ^^;



NHKの「ルソンの壷」3月4日、3月7日放送の記事URL↓
http://www.nhk.or.jp/luzon/schedule/backnum/120304.html

クロバー株式会社 ホームページ↓
http://www.clover.co.jp/index.shtml
関連記事