スポンサーサイト


ダイヤ柄の帽子出来てました

いきなり過去形のタイトルで失礼します。
12月中に完成はしていたものの、ポンポンを付けずに放置中だった
ダイヤ柄の帽子が完成しました。(面倒くさいんですよ、ポンポンつくるとすんごい埃が出るし)


昨年編んだ時と同じ要領で作ったはずなのにポンポンが
気持ち小さくできてしまいました。
思いっきりグルグル巻いたのが裏目に出たなぁ・・・残念!

daiya_cap01
斜めから見た感じ



daiya_cap02
平置きしたらポンポンが小さいのがバレバレですね





p.7 Diamond-patterned capダイヤ柄のキャップ
by puppy jardin

掲載本:アラン模様の小もの 雄鶏社
糸:Puppy Varallo(ヴァラッロ)col.16小豆色 3玉(ほぼ1玉余った)
針:4.5 mm(40cm輪針使用)
サイズ:頭周り位55cm深さ25cm位(ちょっと大きめです)




10月頃は交差編みが多いと手首が疲れてヒィーヒィー言ってたけれど、
今回はそれほど辛くなかった!
年明けの血液検査の結果は前回の数値よりわずかながら下回り
CRP(痛みの度合い)が3.0(普通の人は0)になっていたのが嬉しい!!
春にはガンガン編めるようになるかなー?楽しみ♪
関連記事
