10玉買いの功罪

ベストは皆様のアドバイスによりダブルファスナー仕様に決定。
さっそく探してアベイル・コマドリさんで見つけた80cmファスナーを
必要な長さに加工してもらう事にしました。加工賃が無料+メール便160円なのがウレシイ!!


ファスナーが届くまでベストはストップ!
という事で放置中だったポームのストールを編むことに。



前回:2月16日の進行状況↓
paume.jpg



今回少し編んでサイズを測ってみた↓
paume01.jpg


進んでネーヨ!!


そして現在↓
paume02.jpg




うぅ・・・。「そうめんの縮れ麺仕立て」完成しました!(泣







さて、スッキリさわやかな気分で春夏計画をメモしておこう♪

◆編み物

○ウェア
在庫のポームリネン11玉 
透かし模様の入ったプルが編みたい!
在庫の紺色の4plyコットン 10玉位あったはず
海外パターンを編むために購入したはず。
在庫のグレーのラメ糸 10玉位あったはず
たしかジレを編むぞと意気込んで買ったはず

「セールの時は10玉↑買い」がズッシリ重しになって
新たな糸が買えない現実とはうらはらに新しい春夏糸に心奪われて落ち着かない状態。


○巻き物(ショール、ストール)
在庫のポームレース2玉編みきり予定。
今はそうめんが縮れた状態だけど調子のいい時に編むようにするつもり。つまり、無期限って事ウフフ♪

○帽子or小物
在庫のリーフィ2玉×2色計4玉
以前に編んだカフェ木陰の帽子、和紙の帽子がそろそろご臨終っぽいので
昨年、喜代さんからいただいた元気な色の糸で帽子を編もうかな?カバンもイイナ♪



◆ソーイング
最近細かい編み物道具が充実してきたので
在庫のハギレでノートカバーをもう1枚。
あと夢は大きく・・・編み針ケースを作ってみたい♪(無謀かな?)
ファスナー付けとかバイアステープ?とか恐怖なんですけどね…(汗



つまり、「在庫一掃」ってのが今季テーマというオチ




先日「諦める事も大事」と書いたくせに
煮えきらん性格がチラリ・・・誰かこの無限ループから脱出させてっ!!!
関連記事