

黒い毛糸で編みはじめ

うららかな春の兆しいっぱいの3月末に
ウール100%でまたもやベストを編みはじめ♪

shanbellsports01.jpg
糸は右の黒のシャンベルスポーツ。ダイヤ柄のベストを編んだ糸の色違いです。
1玉50g67m ウール100%(極太)

前回この糸で8玉あればベストが編める事がわかったし、編み図探すのもダルイので
今回のベストは編み図なし。好きなように編んでみようかと・・・。
前から気になってた事、試してみたい事を盛り込んで編みたい!!

無謀な妄想MAX


IMG_1838.jpg
大好きなリブ(ゴム編み)天国で後身頃を爆走中♪
ここまでで3玉消費。前開きのベストにしたいので前身頃は4玉みとけばええかなぁ~?


糸は真っ黒で季節のイメージと真逆だけど、
大好きな編地で試行錯誤しつつ編む時間は、穏やかで心の春って感じ♪
調子がいい間に後身頃はこの辺にして前身頃に取りかかるー!!





編むのは勿論好きですが、同じ位好きなのがブログめぐり♪
読み逃げが多いけど相変わらず楽しく読ませてもらってます。
が、しかし・・・楽天ブログにコメントを入れたのにコメントが消えてしまってた・・・。
楽天ユーザーじゃないと消えてしまうのかなぁ^^;
関連記事
