

Long Rectangular Lace Stole vol.03

先日、大手さんやのにHPの見難さはピカイチ!って書いた
クロバーさんのHPがリニューアルされて見やすくなってる!!
めっちゃウレシイ♪4月だし丁度そういう時期だったのかな?
◆クロバー株式会社ホームページURL:http://www.clover.co.jp/
ちょっと気になってるヘアピンレースの編み図もUPされてて気になる!!





さて、悲惨な状態になったポームのストール。
ブックカバーを作ったりして気持ちを切り替え新たに編みなおし開始。
幅が指定サイズより小さかったので編みなおしついでにレース針4号から
レース針ら2号へ変更してみたら幅15cmをキープできそうです♪
ただ残念な事に号数をあげても1模様6段=3cmにはならなかった。

paume04.jpg

白い糸は万が一の「お茶こぼした!」等のアクシデントがいつもより倍増するので
ガッチリとジップロックでガードしてます。
勿論、お菓子のつまみ食いで手が汚れてたら嫌なのでウエットティッシュ常備。




paume03.jpg

まだ半分も進んでない。細い糸ってナンボ編んでも減った気がしない!
ストールとかマフラーとか真っ直ぐ延々と編むタイプの物って
編んでると「ウキーっ!!何の修行やねーん?」という心境になってきます。





paume05.jpg

そんなモチベーションがダウンしやすいこの手のタイプは
1日の最初に「ココからスタート!」とマーキングして
手を休めた時に「こんなけ編んだ!」っと自分で自分を励ましたり、
買ってほったらかしの糸を編んでゲージをはかって次の作品の妄想を
膨らませたりしてニヤニヤしてのりきります♪
ニヤニヤしてたら何故か浮気編みに突入って事も多々あるんだけど。


Long Rectangular Lace Stole






関連記事
