MOLAにイラっ!

編みかけを抱えているにも関わらず、また糸を買いましたのオホホ♪
365日自分へのご褒美だけは怠らない私ウホホホ♪


今回買ったのはリッチモアのMOLA

MOLA_01

何がそんなに惹かれたってこの糸の長さ
40g180m♪

毛糸だまNo.148(2010年冬特大号)の後半ページに紹介されていて気になっていた。
「メッチャ軽い糸なんちゃう?これはお買い得だなムフフ♪」っと妄想。
しかし、現物を確認せずに着分買うにはリスキーだなぁと。
最近ようやく10玉買いを卒業できそうな私です。


そこでスヌードのキットが売られていたのでお正月の間に編み上げる予定で即購入しました。

「段染め糸は飽きずに編めるもんね~♪」
「あいた時間にチョコチョコ編むのに最適だね~♪」
「たったの2玉だし、あっという間だよね~♪」



・・・




お正月休みもとっくに明けた10日現在の状況
1玉すらも編み終わっておりませぬ。

MOLA_03


糸が長いって編んでも編んでも減らへんのね・・・また一つ賢くなりました(ノД`)シクシク
関連記事