スポンサーサイト


男はつらいよvol.3

さて、いい加減 読み手も飽きてきたと思われる
3日連続「男はつらいよ」シリーズですが完結編です♪



前回までのお話はコチラ↓
男はつらいよvol.1
男はつらいよvol.2





翌日になって父が私にゴルフの成績を教えてくれた。
正確に言うと知らされた。

IMG_2007.jpg

いきなり部屋の前にドドーンと大きなダンボール。
ドヤ顔の父が立っていた。



私 コレ何なん?

父 ゴルフの賞品や。お前が使こたらええ。優勝ちゃうで。
その代わり、わしが下(リビング)で観とる時にチャンネル変えるなよ?




マジで?TVがゴルフの賞品?ひさびさだー♪
ちなみに我が家の家電の多くは父のゴルフの賞品だ。
レンジ、リビングのTV、ドライヤー、電子手帳、DVDデッキ他色々・・・。

今まで部屋にあったのは20インチかそこらの年代物のアナログTVだった。
これは私が店舗で購入した物。
札には「ホールインワン」の文字が・・・優勝するより難しいやん!



私 ホールインワンおめでとう!!めっちゃスゴイやん♪

母 さすがだわー♪おめでとう!3週連続ゴルフ行くだけあるわね!!



騒いでたら母も来て、毒舌を披露。
財布を買ってもらってたからか怒りがぶり返す事はなかった。

その後もプレゼントに浮かれた女2人は適当に
父のゴルフテクニックを褒めちぎった。

話題はスグにTVの事になって部屋のレイアウトをどうするか等
はしゃぎながら母と喋り捲ってたら、父は何か言いたげな顔のまま
困ったような様子で黙って仕事部屋へ消えて行った。







あぁ、週末遊んだから仕事たまってんやなー♪っと勝手に解釈して
箱を開けようとしたその時私と母の目に飛び込んできた小さな文字…。


IMG_2008.jpg



気まずい・・・。

ホールインワンでもなければ、優勝でもなく入賞でも無く…何とも微妙な7位。
母と私が機関銃のようにしゃべりまくってたから、
元々、家では言葉数の少ない父は何も言えなかったのだ。
父さん、ゴメン。そしてありがとう。



このGWは思う存分ゴルフ楽しんで来てね^^;
でも賞品は…もちろん期待してるよ!!





明日はいよいよ通院+点滴の日。
検査の数値が少しでもいい数値になりますように!
関連記事
