スポンサーサイト


Fragaria Lace Shawl vol.4

地味なペースで編んでいるFragaria Lace Shawl
野いちご柄は編み終わって7目のnup(玉編みみたいな模様)に発狂寸前。
本来のエストニアのレースの編み方ではなくかぎ針を使うnupで逃げました編みました。

かぎ針を使ったnupp


本来のnupp


動画を見れば一目瞭然、便利な時代ですわ~♪
かぎ針を使用すればその段でボップルが完成するけれど、
伝統的な(?)nuppは表側の段で7目編みだして裏側の段で7目を1度に編むらしい。


どっちが綺麗に仕上がるかというと好みの問題ちゃうかなぁと。
私の場合はどっちにしても汚かった・・・。
気にしてたらいつまでたっても完成しないので気にしないようにしましたわ。



Fragaria07
で、今日の段階でココまで↑

あともう少しだけど1段の目数が増えてきて結構大変。
MOLAのスヌードに飽きて野いちごショールにシフトしたのに
どっちもうんざりモードに突入しちゃったなー。
アカン、アカン、編みかけはこれ以上増やさないのだっ・・・(たぶん




Fragaria Lace Shawlの製作工程vol.1~3は旧サイトにて
Fragaria Lace Shawl vol.1
Fragaria Lace Shawl vol.2
Fragaria Lace Shawl vol.3









関連記事
