

いきあたりばったりの旧アンダリヤ

昨日の通院の帰り道、猛烈に「みちくさ」がしたくなり
いつものタクシーの運転手さんが「ご自宅までご案内します。」と言ったのに
「予定が変わったので・・・」っと無駄にもったいぶって行き先変更した。
そもそも予定なんてあらへん。



旧アンダリヤ03

「みちくさ」の目的はネットで注文しようか迷っていたリーフィー。
色がモニターで見て注文するにはリスキーだなっと二の足を踏んでいたし
折角出かけたんだから現物を見ておこうかと♪
気持ちとは裏腹に身体がついていかない。ユニオンウールさんで椅子を出してもらって
ヘロヘロ状態な体調でアドバイスをもらいながら糸を選んだ。本当ありがたかった。




帰宅後、新しいリーフィーを編みたくて仕方なかった。
えぇ、勿論買いましたの。オホホホ・・・
編みかけを増やすのは気が引けたため我慢!!


なんだかんだで先程やっと旧アンダリヤバッグの本体は編みあがった♪
縞模様のバランスは糸残量と相談しつつ編んだので本来編みたかった模様とは若干違うけどキニシナイ。



Dカンとハトメリング


ユザワヤで買った両面ハトメ(穴があく)とDカン。これらはバッグの持ち手用のパーツ。
旧アンダリヤcol.155は残量2g、col.40は残量5g!!
5gでバック細編み一周できるんだろうか?(気力が続けばチャレンジするかも)
写真を撮ったあと、仮止めしてたら予定数よりハトメが足りない!
即、新たにネットで追加注文した。




さて、注文したハトメが届くまで時間あるし、、、
リーフィー編んでみよかな~♪←結局編みかけが増えとうやん?っというオチ・・・(汗
関連記事
