

めんたいこのスパゲティ

リーフィーバッグ用のボタン(直径6cm!)を買ったし仕上ようと思ってるのに
いろいろ邪魔が入って取りかかれない。

まぁ、「ボチボチ編めばいいさー♪」っと諦めて
「先に腹ごしらえだな!!」っと明太子のスパゲッティを作った。

IMG_2379.jpg

パスタを茹でている間に
青じそはクルクル巻いて1mmに(2mmとか3mmになってるけど気にしない)
海苔は切ってあるのを買わずキッチンバサミでチョキチョキ
明太子は薄皮を割り箸で挟んで中身を取り出し(多少ダマになってても気にしない)
バターは電子レンジで溶かしておく。
溶かしたバターが固まらない程度に冷めたら、明太子と混ぜてペースト状に。
茹で上がったパスタに絡めて後は盛りつけて完成!



10分で美味しい明太子スパゲッティは大好物♪
ごちそうさまでした(・∀・)b
関連記事
