完成★ブラックレースのSwallowtail Shawl

Swallowtail Shawlが完成しました!暑い季節にウール100%のショール。
ある意味、修行のような気分も味わえました。今日は嬉しいので写真が多目です。

IMG_2424

正面から撮りたいところなのですがカメラにおさまりません。
ピン打ちしたら186cm×80cmと大きめサイズになりました。



出来上がってみると、黒色は若干地味すぎたと反省。
せめてビーズを入れたりすれば良かったかもしれないなぁ・・・。
とはいえ、そういった反省を含めても
編み上がって大きく広げた時の達成感はいっぱいで感動です♪




IMG_2426
※クリックすると画像が大きくなります。

先日苦戦してたnupp。
ステッチマーカーを使って表で7目(テキストでは5目ですが)を
まとめて束にしておけば裏で7目一度する時にバラバラと
崩れる事なく楽に編む事ができてチョットした感動体験でした。

この技はかぎ針編みのコイル編みに使えるかもしれません。



IMG_2425
※クリックすると画像が大きくなります。

こっそりレースのカーテンにピン打ちして撮ったら植物の組織かなにかを顕微鏡で
見てるような画像になりました。こういう葉っぱありそうじゃないですか?

3年越しの片想いにようやく終止符を打ったそんな
プチろまんちっくな気分のショールです♪




Ravelryのこのショールのページ→Swallowtail Shawl
※使用糸、針、編み図等の詳細書いてます

Swallowtail Shawl



関連記事