スポンサーサイト


ヨーロッパの手あみ2012秋冬&新作糸

先程、帰宅しました。
朝から雨で大丈夫かな?っと心配だったけれどタイミングよく
雨の降ってる時間を外して移動できたみたい。ラッキー♪
朝から出かけて検査>診察>検査>レントゲン>点滴>診察と
心躍る事のない工程が盛り沢山な通院ライフ。
だけど恒例になりつつある「みちくさ」を楽しみにして今回も乗り切った♪


ヨーロッパの手あみ2012秋冬裏表紙

今日のご褒美はヨーロッパの手あみ 2012秋冬 (Let's knit series)
昨日ニュースで梅雨明けって言ってたのに、もう秋冬モンですよ!!
ちなみに上記画像は裏表紙です。ドッキュンやられちゃいましたわ。




作品点数は全部で27作品:タップリあります!
◆ウエア
・ワンピース2つ(同パターンで糸違いで紹介)・ベスト6つ(6作品中5つは前開きのベスト)
・カーディガン&ジャケット7つ・プルオーバー(セーター)7つ・ショートパンツ1つ
◆小物
・帽子2つ・ケープ2つ・ショール1つ・アームウォーマー2つ・バッグ1つ
◆使用糸は
定番のプリンセスアニー、クイーンアニー、ミニスポーツ、ブリティッシュエロイカ他にも
デッラルパ、アルパカモリス、ソフトドネガル、ラティーナ、アンパトスーリ、ボーボリ、ミュルティコ、
アルパカリミスト、モヘアマルティ、キッドモヘアファイン、キッドモヘヤマルチ、スパングルコットン
新作のトリオーラ、アリアーナ、マルモッタ、アルパカコルカ、ラ・ソワ



いつもの店員さんに先日編みあげたリーフィーのバッグを持参して自慢して
「素敵ですね^^」っと言ってもらい、
いい気分になってパピーの秋冬の新作糸&情報チェックしました!


ユニオンウールさんの店内で見た新作糸の中で
「アルパカコルカ」というリリヤーンタイプの糸がフワフワっと軽く
ベビーアルパカ100%なのに遊び毛?がなく軽い!!めっちゃ気になる糸でした。
定番糸の新色チェックも楽しかった!上記画像のグリーンは
ブリティッシュエロイカの新色。ミュルティコの新色も大人な紫がいい感じでした。
散々チェックをした癖に買ったのは本だけ。迷惑な客です。








今回のヨーロッパの手あみ 2012秋冬 (Let's knit series)
チラっと店頭で見て即買い決定でした。
毎度の事ながら編みはじめるのはずっと後。予約対応もしてくれるらしいので
じっくり糸購入計画をするつもりです♪
関連記事
